PCオーディオ・・・? (その1)
まず表明しておきますが、私はピュア・オーディオ専門です。
いわゆるHi-End Audioを標榜しているつもりです。

正直、Visualとか他の分野には手を出す余裕もないまま過ごして来ました。
で、このシステムを何て呼ぶべきかも知らない訳です...。
PC Audio って呼ぶのかしら?

ピュア・オーディオに対して、PC・オーディオという分野が存在するのでしょうか?
....この辺の分類に詳しい方、教えて下さい。m(_ _)m

取り敢えず、オークションでゲットしたもの。
RMEのMultiface
e0057896_2293471.jpg
取り敢えず説明書を見て、そこに書いてある言葉は理解できるような気がするものの。
じゃあ、どう使うの? と言った感じです。
例えて言うならば、携帯電話の構造・技術は知っていても。
実際にケイタイを使ったことがなくて。
これ、何のための機械? 電話機なら公衆電話で十分でしょう。
って、戸惑っている古代人のようです。(;^_^A アセアセ…

iPodはおろか、iTunesも使ったことのない人ですから。orz




下の写真は、Naokさんから本日届いた手作り電源です。
 m(_ _)mアリガトウゴザイマス。
e0057896_22451510.jpg
この電源を用いたMultifaceは....
.....もの凄く良い音がするらしいデス。o(^o^)o ワクワク

CDはおろかSACDもDVD-Aも、もう前段機器(フォーマット)としては古いのでしょうか?
最近のPCオーディオって、とても良い音がするって、どうなのでしょう?
検証してみたいと思います。

(セッティングは済んだけど、音楽ソースはどうしたら良いのでしょう...)
(リッピングソフトとか言うヤツを使うのでしょうか? )
(マジで判らんのですが...(T.T))
[PR]
by まんぺい (masuo65) by masuo65 | 2006-02-26 23:16 | PC Audio


<< PCオーディオ(その2) 室内音響(測定)その3 >>