人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PCオーディオ(その2)
今までの私にとって、PCオーディオは完全にOut of 眼中だった(視界の中に入っていなかった)ので、慌てて知識を仕入れています。

で、普段は覗かないAudio Asylumを見てみたら、ちゃんと[PC Audio]と名打った板があるじゃないですか!
ざっと斜め読みしたものの、余りにも範囲が広くて全体像を掴むのは大変...。

いい加減に英文を読むのが嫌になって、Googleで「PC Audio」をキーワードにして日本語のサイトを検索。
すると検索2位にイケオンのPCM-S1(ハードディスク・トランスポート)の記事が...。
おぉ、これならば私も知っている。既知の記事が見つかってやっと安堵です。(^^ゞ
しかし、その他のサイトはどうもコンピューター畑の人達がする話ばかり。ピュアオーディオとして鑑賞に堪えうる音質で物事が語られているのかどうか、疑問です。

改めて、「pcオーディオ ピュアオーディオ」で検索をやり直し...。
検索1位にあった、あった、ありました。
パソコンオーディオからピュアオーディオまで
 PC AUDIO の部屋

参考にさせていただきます。m(_ _)m

2位の記事には一般人からみたピュアオーディオのコメントがあり思わず苦笑。近況(ピュア・オーディオとモバイルSuica)

以下、3位、4位と見ていきますが、ちょっと古い話だったりして。
私の目的とする「Hi-End Audioに勝るとも劣らない音質のPC Audio」という話題は出てこない...。
検索18位には、このBlogまんぺいのオーディオ備忘録(前回の投稿)
が出て来てしまい、これまたガックリ。orz 

2ちゃんのピュアオーディオ板を見ても、ピュアオーディオのレベルで語られる「PC Audio」のスレッドが無いように思うのですが、どう?

少なくともネット上では、まだピュアオーディオ方面からの関心は低いと言うことか....。
う〜ん、まだまだなのデス。
by まんぺい (masuo65) by masuo65 | 2006-03-02 23:29 | PC Audio


<< PCオーディオの奨め PCオーディオ・・・? (その1) >>