人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Spectral SDR-2000その2
下の写真は、SpectralのDACが2台も...。
この際、各chで1台ずつ、デジタル信号の左右完全分離にしちゃったりとか...。(^^ゞ
Spectral SDR-2000その2_e0057896_10183061.jpg

という訳で、ご厚意に甘えて1台お借りしています。
故障の1台は代理店にお願いすることになり、既に旅立ちました。

新たに届いたDACは高域がヒリヒリして無茶苦茶硬い音です。SpectralのDACは電源投入からの寝起きが悪いことで有名ですが。
今までの私の使用方法が24時間365日の点けっぱなしだっただけに...。
2〜3日では全然ダメ。1週間以上掛けてようやく高域の「ヒリヒリ」が取れて来た感じです。それでも以前よりは音が硬くて、曲のテンポが速過ぎる感じです。

(追記)
毎日、帰宅してから電源を入れて。30分〜1時間位聴く感じでしたが、今ひとつデス。(^_^;
3週目に入っても、まだ「ヒリヒリ」が引っかかります。

11月頭の連休に終日家で過ごすことが出来たので、朝から電源を入れっぱなしに...。
午後遅くに聴いてみると「ヒリヒリ」は消えていました。
判っちゃいるけど、ホッとしました。(^_^)

同時に、繊細な高域と、十分に伸びた低域が聴き取れるようになりました。情報量がたっぷりで、聴き飽きたCDからも新しい音が....。次から次へと確かめたくなります。
by まんぺい (masuo65) by masuo65 | 2008-10-30 10:50 | 私のシステム


<< Spectral SDR-20... Spectral SDR-20... >>