タイトル変更
識者からメールをいただきました。

→ 『備忘録・・が正しいのでは』

http://www.tt.rim.or.jp/~rudyard/kaego003.html
> Google検索結果 2004/02/15 忘備録:6,440件
>
> 「忘備録(ぼうびろく)」とは、忘れたときのために備えて、
> 書きとめておくメモのことです。
> …と言われて「その通り」と思った方、ちょっと待ってください。
> 本当ですか?
> もしかして、「備忘録(びぼうろく)」と間違えていませんか?
>
> 辞書によっては見出しに「忘備録」を載せているものも
> ありますので、「誤字」と言い切るのは少し厳しいです。
> それでも、本当は「備忘録」であることを知らないと、
> 要らぬ恥をかくことにもなりかねません。orz


マジで40年間知りませんでしたヨ。
orz
orz
orz

朝令暮改は日常茶飯事、長いものには巻かれろ主義の私なので....。
早速に、タイトル変更させていただきます。m(_ _)m

『オーディオ忘備録』→『オーディオ備忘録』
[PR]
by まんぺい (masuo65) by masuo65 | 2005-09-14 20:07 | その他


<< 電源(その1) スピーカーの付属スパイクについ... >>