カテゴリ:その他( 18 )
by まんぺい (masuo65)
オフ会
と言うわけで。
まだまだオーディオ活動の再開となるか、どうかは怪しいところですが。 
今日は、久々にオーディオ仲間達との「解ごう(変換文字なし)」を果たせたので。
記念の投稿!!

色々な人と会えて楽しかったぁ〜。
ほろ酔い気分で、今、帰宅しました。
なかなか実り多い一日でした。皆様、お世話になりました。m(_ _)m

記念投稿といっても、写真を一枚も撮らなかった。(^^ゞ

替わりに、次のオフ会に向けて。
我が家の酒蔵のワンショットです。(Blogにオーディオ以外の写真を載せるのは初めてデス)

あぁ、でも、酒を飲んでる暇があるなら。セッティングを詰めなければ....。(;^_^A アセアセ…
e0057896_23565652.jpg

[PR]
by まんぺい (masuo65) by masuo65 | 2008-08-31 00:08 | その他
eAR ICEpower
巷で評判のモノが、私のところにも廻ってきました。
いつも、有り難うございます。m(_ _)m

ICEpowerモジュールを採用したDクラス・アンプ。
.....デジタル・アンプと呼んでいいのかな?
http://www.acoustic-reality.com/

以前に試した黒モグラは低域駆動力抜群でした。
でも、メインの機器として残ることはありませんでした。
これは、どうでしょうネ?
月末のオフ会の際に、皆さんの感想を聞いてみたいです。

e0057896_162618.jpg
e0057896_16261683.jpg

[PR]
by まんぺい (masuo65) by masuo65 | 2006-11-16 16:44 | その他
Siemens Klangfilm 6 Ruf lsp 14g
e0057896_22352621.jpg


More
[PR]
by まんぺい (masuo65) by masuo65 | 2006-10-15 22:38 | その他
SIEMENS 8inch
とても良いユニットらしい...。
私のような素人がいただいてしまって申し訳ない。m(_ _)m

More
[PR]
by まんぺい (masuo65) by masuo65 | 2006-05-18 16:00 | その他
相互訪問(ふら邸〜まんぺい宅)
ふらさんが拙宅の音について、丁寧にコメントして下さいました。
試聴感想 まんぺい氏
誠に有り難うございます。m(_ _)m

More
[PR]
by まんぺい (masuo65) by masuo65 | 2005-12-06 14:16 | その他
ふら邸訪問記(その3)
長文乱文で失礼します。これで最後の予定です。

ふら邸は、まだ新築1年という大型マンションの一室でした。
オーディオはリビングに設置されています。
右側はベランダに面したガラス、左側はカウンターキッチン、後ろ側は和室へと続いています。
スピーカーの置かれた周囲だけが壁に囲まれています。
部屋の長さを実測してみると、約2.7m x 7.9m x (高さ)2.56mでした。
これにカウンターキッチンも加わる変形ですので、上のサイズはだいたいの目安です。

More
[PR]
by まんぺい (masuo65) by masuo65 | 2005-11-22 15:07 | その他
ふら邸訪問記(その2)
予想と違ったのは、もの凄く『美音』だったこと。

「えっ!?  ダイアトーンでしょ。 マークレビンソンでしょ?」
「なんで、こんな綺麗過ぎるくらいに響くの!?」

当然、レビンソンのプリとパワーで駆動されるダイアトーンは、
それはそれは見事な定位と解像度を持っていました。
SPの存在が消えるのは勿論のこと。
SPの後ろに設けられた十分なスペースを超えて音場が広がっていました。
音場も音像定位もとても高いレベルなのです。

本来ならば、端正でモノトーンな音になると思われるアンプとSPの組合せですが...。
ダイアトーンのツィーターは嫌な音を全く出しません。皆無です。
ホントに綺麗過ぎるくらいです。
音の立ち上がりは速く、
そしてこれがふら邸の特徴と言える程に、高域の残響が綺麗なのでした。

測定してみるとこんな感じなんです。
e0057896_13303828.jpg

下は、私のシステムを同様に測定した時のものです。
e0057896_13312696.jpg

音色が綺麗なだけでは無いですネ。
ふら邸のシステムでは、中低域に比べて高域の残響時間が長いのです。

More
[PR]
by まんぺい (masuo65) by masuo65 | 2005-11-22 13:36 | その他
ふら邸訪問記(その1)
月曜日に、ふら邸にお邪魔させていただきました。
ふらさんは私と同じオラクルのCDトランスポーターをお使いです。

さらに加えて、CDトラポ〜DAC間にはプラチナ線(Naokさん製作)を。
DAC〜プリ間には5N銀単線(NAITさん製作)を使用されていますので。

今回は....出かける前から勝手に想像が膨らみました。(^^ゞ

結果、何の(耳の)不安もなく聴くことが出来たのは、私と音の嗜好が似ていたから...。(^_^)

ふらさんの機器構成は、オラクルCDT〜Platinum Link DAC Plus〜レビンソンのプリとパワー〜そして、ダイアトーン です。パワー以外は、みなリラクサの上に鎮座。写真の外にも余っているリラクサが一枚で、本当は合計5枚所有。
e0057896_16531517.jpg

....写真を編集していて思ったんですが、ハンドルネームの「ふら」はリラクサのふらふら(ふわふわ?)から由来するのでしょうか?
[PR]
by まんぺい (masuo65) by masuo65 | 2005-11-22 12:00 | その他
IAS(インターナショナルオーディオショー)その2
時間が足りなくて、全てを見て回ってはいませんが。
さて、そんな中で私が最も長時間過ごしたブースはどこでしょう?

日頃から、『銀線だ。プラチナだぁ!』『インシュにラックに...』『ハイエンド、音場至上主義』と言っている私だから。
何故にここへと思う向きも多いと思われますが。

ヒント1)YGアコースティックは現代ハイエンドオーディオ的快感。
ヒント2)JM Lab Nova Utopia Beは、いつも通りの自然な音。
ヒント3)「セッティング上手いなぁ」「やるなぁ」と思ったのは、HiEnd Showでのカイザーサウンド。
ヒント4)奥の方まで首を伸ばして見た、中村製作所のトランス類は興味深かった。

以上のどのブースでもありません。

答えは....

More
[PR]
by まんぺい (masuo65) by masuo65 | 2005-10-11 13:47 | その他
LMST邸オフ会
日曜日のIASをお昼で抜け出してLMST邸に行ってきました。
LMSTさんのHPはこちら→Theme:spatiality

彼のやっている電源関係の工夫、それからケーブルやインシュレーターなどの使いこなし。
個人的にかなり興味深くて。今回、私からお願いして訪問しました。

で、写真も色々と撮って来たのですが。
....何故か、『公開できないモノ』が多すぎて。

ここにはアップ出来ませんデス。orz
音の印象はまた後ほどアップします。
[PR]
by まんぺい (masuo65) by masuo65 | 2005-10-10 17:26 | その他