<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
by まんぺい (masuo65)
クロック・ジェネレーター
手の平サイズの基盤に乗っかったクロック...。例によって裸のままです。
電源部は別で、前に写真をアップしたブレッド・ボード型電源からの供給。
e0057896_22544212.jpg

驚いて腰を抜かすほど、良い音に変化します。
使い古されたベタな表現ですが、「録音マスターの音がする」っていうヤツです。

私は素子や回路のことは全然判らないので...。
まずは見た目で判断しちゃいますが、これは実際の音質とのギャップが大きいです。
(音の良さに見合った)綺麗な箱に入れてあげたいと、強く思います。(^^ゞ

音の良い秘密は電源部にもあるのかもしれませんネ。
電源部の大きさは、この基盤の10倍以上はあるから、もしも一緒の筐体に入れたら。
パワーアンプよりも大きな馬鹿でかい装置になるのでしょう....。
[PR]
by まんぺい (masuo65) by masuo65 | 2006-05-24 23:16 | PC Audio
SIEMENS 8inch
とても良いユニットらしい...。
私のような素人がいただいてしまって申し訳ない。m(_ _)m

More
[PR]
by まんぺい (masuo65) by masuo65 | 2006-05-18 16:00 | その他
Multifaceの電源部
以前までの電源部はこちら。左は市販品。右の自作トランスはかなり良かった。(・∀・)イイ!
e0057896_16114296.jpg

下の写真が、連休前に届いた最新型。
Naokさんによる改良につぐ改良を繰り返し、4代目となりました。
e0057896_1623692.jpg

今回の電源部は大幅にグレードアップして、例によって巨大コンデンサー付きです。
しっかりと絹巻きケーブルで配線されており、期待度大です。
見た目が悪い(裸)のは、音のためなので仕方ありません。(^^ゞ

音質の方は稼働してまだ数日...、バーンインの途中です。

たぶん以前の電源部の時よりも、低域が伸びているんだと思います。
しばらく経過を見てみないと。
今は低域が肥大化していて。
数日で締まってくると思われます。
[PR]
by まんぺい (masuo65) by masuo65 | 2006-05-11 16:20 | PC Audio
PCオーディオの近況
ここ数日は、こんな感じの接続で聴いています。
e0057896_15382190.jpg

かなりスッキリして、楽になりました。(^^ゞ
[PR]
by まんぺい (masuo65) by masuo65 | 2006-05-11 15:43 | PC Audio