<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
by まんぺい (masuo65)
オフ会
と言うわけで。
まだまだオーディオ活動の再開となるか、どうかは怪しいところですが。 
今日は、久々にオーディオ仲間達との「解ごう(変換文字なし)」を果たせたので。
記念の投稿!!

色々な人と会えて楽しかったぁ〜。
ほろ酔い気分で、今、帰宅しました。
なかなか実り多い一日でした。皆様、お世話になりました。m(_ _)m

記念投稿といっても、写真を一枚も撮らなかった。(^^ゞ

替わりに、次のオフ会に向けて。
我が家の酒蔵のワンショットです。(Blogにオーディオ以外の写真を載せるのは初めてデス)

あぁ、でも、酒を飲んでる暇があるなら。セッティングを詰めなければ....。(;^_^A アセアセ…
e0057896_23565652.jpg

[PR]
by まんぺい (masuo65) by masuo65 | 2008-08-31 00:08 | その他
1年8ヶ月振りの更新です。(^_^;
1年8ヶ月振りの更新なのです。
この間、オーディオ活動は殆どゼロでした。orz

音信不通状態の皆々様には失礼しております。
心身ともに元気で過ごしておりましたが、
とにかく公私ともに忙し過ぎて...。(^_^;

で、この度。ふと、思い立って。
約二日間でオーディオシステムの再構築を実施しました。

全機器の設置(置き方)を、ガラガラ・ポン!!
SPの配置を部屋の縦使いから横使いに変更。

以下の写真の如く、
オーディオルームの扉を開けると、目の前にASCのチューブトラップが2本。
e0057896_2218553.jpg


そこから部屋に入って、SPを正面から見るとこんな感じ。
(パッと30秒くらいで、慌てて撮った写真なので見辛いのはゴメン。m(_ _)m )
e0057896_22205216.jpg


下の写真は、SPに向かって右の壁側。前段機器群を設置。
一番左のラックにはプリアンプ。
中央には、上段からオラクルCDT。RME Multifaceと自作クロックとスリムデバイスのTransporter。スペクトラルDAC。最下段は電源部。
右のBCDのラックにはアナログLPプレイヤーで、その最下段には電源機器群。
さらに右端にはPCオーディオ用のToshibaノートパソコンとプレクスターCDドライブ。
e0057896_22243650.jpg


左壁はこんな感じです。ピアノは、先週に調律して貰ったばかりで素晴らしい美音です。
e0057896_2225218.jpg


実は、現在、プリアンプがドック入り状態。
倉庫から引っ張りだしてきたアキュフェーズのプリメインアンプ(E305V)を代替機として使用中。(^^ゞ
[PR]
by まんぺい (masuo65) by masuo65 | 2008-08-26 22:38 | 私のシステム