Siemens Klangfilm 6 Ruf lsp 14g
e0057896_22352621.jpg


More
[PR]
by まんぺい (masuo65) # by masuo65 | 2006-10-15 22:38 | その他
Transporter
えぇ〜と。

置き場が無くなってきたので、新しいラックが欲しい! (・∀・)
e0057896_2225998.jpg

[PR]
by まんぺい (masuo65) # by masuo65 | 2006-10-15 22:05 | PC Audio
クロック(日曜大工)
箱を作りました。
外側....。
e0057896_21564747.jpg

日曜大工というよりは、幼稚園の工作かな...。(^^ゞ

More
[PR]
by まんぺい (masuo65) # by masuo65 | 2006-10-15 22:00 | PC Audio
独逸シーメンス Ed
さぁ、あと10分で日本代表の試合開始です。
ワールドカップのドイツ開催を祝して...。(^^ゞ

写真は独シーメンスのEd。 
どんな音がするか楽しみですネェ。
e0057896_21534547.jpg

[PR]
by まんぺい (masuo65) # by masuo65 | 2006-06-12 21:54 | 真空管
インパルス応答
1月25日にumeumeさんに紹介していただいたアナライザ・ソフトARTAを使用。
ようやく測定しました。(^^ゞ

More
[PR]
by まんぺい (masuo65) # by masuo65 | 2006-06-12 21:44 | 室内音響
Sound Bridge
e0057896_171497.jpg
画像はRoku社製のSoundbridge M500  =>値段はサイトからの直販だと$149.99也。

e0057896_1201879.jpg
こちらはオラクルのCDトランスポート =>これまた値段をサイトで調べてみると$5300euro = 6703.44 U.S. Dollars也。

値段で語るのは野暮だけど、その価格差は45倍ですって!!

もしも今からハイエンドのCDトラポを買おうというオーディオ・ファイル諸氏が居ましたら、よぉ〜くお考え下さいネ。

WAVファイル等の音楽データと、それを受ける良質のDACがあれば。

....もはや高価なCDトラポは要らないと思うからです。

だから、CDトラポに掛ける金額は、みんなDACに回しましょう。

デジタルの音楽データを、DACに受け渡すために必要なのがPCオーディオ・インタフェース...。
因みに、私が試したのは『RME Multiface』と『SoundBridge』と『AirMacExpress』の3機種だけです。
多くの先人、諸先輩方々がいらっしゃる中で、受け売りの知識だけの私が、こうしてコメントするのは恐縮ではありますが。(^_^;

まぁ、一言だけ。

ハイエンド・ユーザーが既存の構築済みのピュアオーディオ・システムの一角に、PCを導入しようとする時。
デジタルデータを最終的にDACに受け渡す部分をどうするか?
この部分はSPDI/F伝送である訳で。

答えは、『クロック』と『電源』を如何に持ってくるか。

...これが、どうやら、肝(キモ)らしいのデス。(^_^)
(勿論、最低限のインターフェース・カードの質を確保した上での話です)

More
[PR]
by まんぺい (masuo65) # by masuo65 | 2006-06-10 17:03 | PC Audio
クロック・ジェネレーター
手の平サイズの基盤に乗っかったクロック...。例によって裸のままです。
電源部は別で、前に写真をアップしたブレッド・ボード型電源からの供給。
e0057896_22544212.jpg

驚いて腰を抜かすほど、良い音に変化します。
使い古されたベタな表現ですが、「録音マスターの音がする」っていうヤツです。

私は素子や回路のことは全然判らないので...。
まずは見た目で判断しちゃいますが、これは実際の音質とのギャップが大きいです。
(音の良さに見合った)綺麗な箱に入れてあげたいと、強く思います。(^^ゞ

音の良い秘密は電源部にもあるのかもしれませんネ。
電源部の大きさは、この基盤の10倍以上はあるから、もしも一緒の筐体に入れたら。
パワーアンプよりも大きな馬鹿でかい装置になるのでしょう....。
[PR]
by まんぺい (masuo65) # by masuo65 | 2006-05-24 23:16 | PC Audio
SIEMENS 8inch
とても良いユニットらしい...。
私のような素人がいただいてしまって申し訳ない。m(_ _)m

More
[PR]
by まんぺい (masuo65) # by masuo65 | 2006-05-18 16:00 | その他